検索
  • nemotoakiko15

2022年 第41回パストラーレ音楽教室ファミリーコンサート <発表会>



葛飾シンフォニーヒルズにて、1月末に発表会を開催いたしました。今年も状況に合わせて、生徒様ご家族のみの来場と対策をとりながら、安全重視で行いました。


使用したピアノは、ドイツ制<スタンウェイ> コンサートやコンクールでは必ず見かけるほどの人気メーカーですね。

華やかで繊細な美しい音色が出る楽器で、弾いていて気持ちがよっかったです♫


第一部は、初めての発表会に参加した3歳児の女の子のピアノ連弾から始まり、なんとも愛らしい姿に皆さん微笑みを浮かべて、柔らかい雰囲気の中スタートしました。

ピアノソロの部と続き、ベートーヴェンのピアノソナタやモーツアルトのピアノソナタと熱のこもった演奏が奏でられました!


第二部は、声楽の部、バイオリンの部。

ソロやお友達同士の二重奏、ダンスつきのポップスまで、素敵な演奏を聴かせて頂きました。


第三部は、大人の部

40代、50代、60代の方々は、この日のために、この曲を弾きたい!と1年かけて、練習をされていました。思いのこもった演奏に私も心が温かくなりました。


最後に講師陣の演奏により、幕を閉じました!


♦︎生徒様ピアノ歴1年の40代の男性から頂いたメッセージ

中年になって音楽を習い始めて良かったです。ピアノを習うことが他の楽器に生きてくると思いますし、何より精神的に安定して元気になりました。

発表会では、これまで準備をしっかり重ねてきたので不安はそれほどなく、楽しんで演奏ができました。ピアノ、声楽、バイオリンと様々な音楽を堪能でき、参加した方々が練習してきた成果を見ることも勉強になりました。僕にとって、一生の思い出に残る発表会になったと思います。


講師演奏 チェコ音楽を

講師演奏 フランス音楽を


アットホームな心地の良い環境で学べるからこそ、音楽をもっと好きになる。

向上心が自然と湧き出てきて、能動的にレッスンを受けられる生徒さんが多くいらっしゃいます。それは、大きな成長に繋がっている事を実感した発表会となりました♫

来年度もすでに開催を予定しております!

また、皆さんの演奏を聴ける事を楽しみにしています。











閲覧数:0回0件のコメント