検索
  • nemotoakiko15

新春コンサート♫

更新日:5月13日

日本に帰国をしてから、コンサートに行くたび、<なぜ未就学児は入場禁止なのだろう。幼い時に、良いものに触れ合う事も大切なのでは?>と感じていました。

それならば、有志の方々と親子で楽しむことのできるクラシック音楽のコンサートを企画しよう!と始まった企画。

クラシック音楽は、一見難しそう、堅苦しいというイメージを持たれている方もいらっしゃったようですが、作品の時代背景や成り立ち、聞きどころを噛み砕いた解説をしたり、クイズを出して参加型にしたりと楽しい音楽会となりました。


お客様から頂いたメッセージ

<クラシック音楽の聞き方や味わい方を知ることができました。>

<子供目線に合わせすぎず、クラシック音楽の本質をわかりやすく伝えようという試みが良かった>

また、いらしていた生徒さんの一人は、それまでのレッスン時は、ゲームやアニメのお話しばかりだったけれど、その後のレッスンでは、興味の変化(印象派の絵画やモネ、アラベスク模様からアールヌーボーにまで興味を)を感じられて、驚きました!


初めての主催だったので、試行錯誤の繰り返しでしたが、温かな仲間と手厚いサポートのおかげで無事終演いたしました。またこのような催しを通して、一緒に新たな発見をしていけたら、と思います♪


大人4名8手連弾に挑戦!ギリギリ座れているかな:)






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示